人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAのスゴさ

大変ご無沙汰しました。
時々やって来る更新スランプ。
2ヶ月近く空いてしまいましたが、またボチボチと(^^;

今日の話題はIKEAです。
オシャレなのにリーズナブルな品が多いので本当に大好き!
百均より安い物もあって、このシンプルなジョーロは98円だったような…
IKEAのスゴさ_f0309148_00201088.jpg
お部屋に出ていてもそんなに気にならない!

トマトジュースを入れたこのグラスも128円だったかしら?
IKEAのスゴさ_f0309148_00253342.jpg
時にはワインやアイスコーヒーにもピッタリでお気に入り。

そして、何年か愛用しているキッチン用品。
IKEAのスゴさ_f0309148_00284251.jpg
これが使いやすい大きさで、価格ははっきり覚えてないけれど、確か「えっ?そんなに安いの?」と飛びついた記憶がある。3本セットで2~300円台くらいだったか?

先日、夫が見ていたテレビニュースで、このキッチン用品のことを取り上げていたよと言うので何だろうと思ったら、そのキッチン用品は熱によって良くない成分が溶け出すとかでリコールの対象になったと言うのです。
私のスマホにもIKEAから画像付きのメールが届きました。

でも、その画像をよく見ると、持ち手の部分の穴の数が私の持っているのは二つですが、発表された画像では四つなのです。
同じようでも少しだけ違う。
そこで、問い合わせフォームからその件を尋ねてみました。
なんでも、そのキッチン用品はあまりの安さに27万セットも売れたとか!
世界中に出回っているのでしょう。
問い合わせから3日くらい経って、IKEAから直接スマホに返事がありました。
それによると、私の持っているのは今回の対象外であり、安心して大丈夫とのこと。
しかし、もし心配なら、それも返金に応じるとの事でした。
我が家から一番近いIKEAは、電車の乗り換えもあり、たかだかこの品物の返金を求めて行くにはかえってマイナスになってしまいます。
その旨も書き添えておきましたら、何と期日まで指定出来て、家まで回収に来てくださるとのこと。
返金は口座振込で、振込先の記入欄もありました。
これには驚きました。IKEAのサービスってスゴい!

体に入る物だから売り出す前に商品テストをして欲しかったけど、不具合が出た時の対処の仕方には感心しました。

直接店舗まで持って行って、ついでに新しい商品を見てくるのもいいかもしれないなぁーと考えているところです♪

by nanatomo-117 | 2016-07-25 09:45 | 日々の事