人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単デザート

近ごろ私のお気に入りデザートは手作りチーズケーキ。
チーズケーキ風と言うべきかも?
とにかく簡単、しかも(^q^)おいしい!
材料はたったこの二種類だけ。
簡単デザート_f0309148_11180166.jpg
プレーンヨーグルトと、冷凍のベリー。
簡単デザート_f0309148_11195542.jpg
ヨーグルト一箱をコーヒーフィルターで水切り
簡単デザート_f0309148_11232574.jpg
数時間でホエーと呼ばれる液体がタップリ下に。
この液体はサラダのドレッシングに応用します。
簡単デザート_f0309148_11261244.jpg
上にはクリームチーズのようなヨーグルトが!
簡単デザート_f0309148_11495276.jpg
簡単デザート_f0309148_11562142.jpg
ベリーは適量を容器に移しお砂糖を振りかけて冷蔵しておきます。
パンケーキに添えてもいい!
簡単デザート_f0309148_12071614.jpg
ヨーグルトそのままでもいいけれど、こうするとネットリとしたコクが出て、本当にチーズケーキに変身♪
そう言えば、以前はヨーグルトも手作りしていたのに、最近しなくなってしまった(^^;
また手作りしなきゃ!

by nanatomo-117 | 2016-04-28 12:13 | 日々の事