人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国民的関心事

このところの国民的な関心事だった、「SMAP」の解散問題。

昨夜は私もテレビの生コメントを観てしまいました。
突然の解散報道に憶測ばかり飛び交うので、5人揃っての番組では、この時期は特に何かわかるかもという期待が!

万が一寝てしまった場合を考えて、録画のセットまでして(^^;

私自身が特にファンという訳ではないけれど、SMAPは年令も私の子供達と同じくらいで、かつて娘もキムタクのファンだったし、全員が感じいいので、何となく気になっていました。
私の夫でさえ、今のジャニーズのグループで、全員の名前を言えるのが、SMAPだけなのですから凄いと思います。
解散は避けて欲しい、許してあげて欲しい、と、私もSMAPファンと同じ気持ちになっていました。

そんなことに関心を寄せているのは、年齢的に内心恥ずかしいようにも思っていたけれど、今日の報道を見ていると、やはり国民的関心事であった事は間違いなく、国会でも話題になっていたそうです。

「これからもSMAPとして頑張ります!」というコメントは誰からもなかったけれど、とりあえず、まあ良かった!

それにしても、SMAPって、もはや国民的、は勿論、世界的英雄なんだな~!



by nanatomo-117 | 2016-01-19 14:44 | 日々の事