人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい趣味

今日は初めての体験講座へ。
ちぎり絵です。
それも、新聞のカラーの広告面を手でちぎり、貼って作品を仕上げるというもの。
新しい趣味_f0309148_16165774.jpg

私はぶどうにしました。

色は忠実にする必要もなく、自由でいいので、こんな作品になりました(^^;

新聞のカラー広告なんて、今まで何気なく見ていたのに、
こんな風に利用出来るんだ!
はがきの裏に貼っていて、これにひとこと添えて誰かに出せます(^^)

ちぎり絵は和紙でというイメージだったけど、これなら材料費もかかりません。
何でももったいないと思う私にはぴったりの楽しみが出来た感じです。

活動は月に一度だけ、場所も近いというのも私には都合がいいので、来月も行こうと思います。
「はがき絵」と「ちぎり絵」どっちも楽しみ!!
by nanatomo-117 | 2015-11-10 16:30 | 日々の事