人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復&作業再開

予定通り(?)風邪から回復しました。
昨日、昼間は麻雀に出かけていた夫が、帰宅後の私の様子に、薬を買ってきてあげようか?と心配していたのですが、私が、明日もダメだったらでいいと断り、結局薬も飲まずに治りました。
私には何となく変な自信があったのです。

元気になったので、ずっと延期していた椅子のペンキ塗りを再開しました。
回復&作業再開_f0309148_17051994.jpg
ペーパーをかけて、こんな色だったのを
回復&作業再開_f0309148_17142748.jpg
とりあえず黒に塗り始めます
回復&作業再開_f0309148_17161166.jpg
こう見ると、隙間が目立つ!
ま、それもあまり気にしないけど~(^.^)
これでも、裏の横板は以前夫が打ち付けてパックリ割れるのを避けようとしたということです。
そうだったの?
知らなかった私(^^;
回復&作業再開_f0309148_17244750.jpg
回復&作業再開_f0309148_17253215.jpg

途中、足りなくなったペンキを買いに行って…
今日の作業はここまで。
下塗りなので、非常に雑です。
予定ではこの上から別の色を塗るつもりなのですが、なんか、黒のままも悪くないなぁ(^^)
どうするかは明日、また考えましょう♪

ここまでの作業を見て、夫も、捨てなくて良かったね、と言ってたけど、私も本当にそう思います。
捨てるのは簡単だけど、せっかく人の手を経て我が家に来た物を、活かせるならとことん活かしてあげたい。
そう思って何でも残しておいたら片付かないけど…(@_@;)
by nanatomo-117 | 2015-10-21 17:53 | 日々の事