人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のランチは

昨日も今日も雨です。
買い物に行かず、何とか食事を作りたいと思い、冷蔵庫をあさりました。
その気になれば、何とかなるものです。
今日のランチは_f0309148_15182678.jpg

野菜はなかったけれど、ジュースを作った時のカスが冷凍室に!
今日のランチは_f0309148_15213247.jpg
今日のランチは_f0309148_15224651.jpg
今日のランチは_f0309148_15233875.jpg
その他にも、椎茸も冷凍してあったし、茄子と豚肉もあったので、何か出来る!
とりあえず炒めて
今日のランチは_f0309148_15274976.jpg
今日のランチは_f0309148_19534292.jpg
ここにジュースのカスも投入。味付けは、味噌か醤油?迷った末、塩コショウとチキンコンソメ、オイスターソース味に。 一品完成。
今日のランチは_f0309148_15572374.jpg
主食はお餅のピザ風。長いもと明太子入り。
今日のランチは_f0309148_15592739.jpg
今日のランチは_f0309148_16002595.jpg
今日のランチは_f0309148_16011748.jpg
副菜には
今日のランチは_f0309148_16035178.jpg
今日のランチは_f0309148_16052286.jpg
切り干し大根をサラダ風にしたのと、ミニピーマンとセロリの甘酢漬け。
どちらも保存食として作ってあったので楽チン。
明日は晴れてくれないと、大好きな野菜がなくなってきた!
予報では明日も一日中雨。
ネットスーパーに注文しようか…

このランチは3時には終わってしまったので、夕食には早いし…中途半端。
働いてない私たちは、このごろ2食の事が多いけど、私は大丈夫でも、夫はこのまま明日の朝までは我慢出来ないかな?
それでも、いよいよお腹がすけばインスタントラーメンとか、素麺とか、自分の事は自分でやってくれるから、何もしない男性に比べたら私は大助かりです(^^)

by nanatomo-117 | 2015-09-09 15:12 | 日々の事