人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い古い椅子

毎日洗濯物を干しているベランダの片隅に、忘れられたように置きっぱなしだった椅子。
古い古い椅子_f0309148_11315649.jpg
我が家の隣り合わせにある小学校が、昨年確か80周年。その小学校が、開校何十周年だったかの記念に、椅子や机を新しい物に入れ替える時があって、古い物を近隣住民が自由に持って行っていいと言うことで手に入れた物。
二人の子供たちがまだ幼い頃だったから、長い机を二つと、椅子を四脚もらってきて、とても重宝した。
ベランダに置いて食事をしたり、お絵かきしたり…楽しい想い出があるが、そのうちやはりジャマになり、机は処分してしまった。
いま思うと、すごく勿体ない事をしてしまった!
椅子も雨ざらしにして腐らせてしまったり、人にあげたりで、この一脚だけが手元に残ったもの。
若い頃からインテリアに興味があった私は、木の色の上にペンキを塗って、机は緑、椅子は赤や緑や黄色にした。
いま、世の中はわざと古い感じに見せるペイントが流行りだけど、これは本当に古い物で、椅子自体は開校当時の物と思われるし、ペンキも塗ってから30数年が経っている。

部屋に入れてみたらペンキの剥がれ具合も味があっていいかも(^^)
こういう物は見方次第で嫌な人にはただ汚いだけ。ても、私は好き。
古い古い椅子_f0309148_11542957.jpg
古い古い椅子_f0309148_11550516.jpg
こんなふうに腐りかけてるけど…まだ大丈夫!
そう思って植物を飾ってみた。
古い古い椅子_f0309148_11573877.jpg
うん、いい感じ(*^^*)
古い古い椅子_f0309148_11591059.jpg
古い古い椅子_f0309148_12193757.jpg
失ってしまった机や椅子は本当に残念!!
本物の木でしっかり作られた物だったのに。
ごめんなさいという気持ち。
たったひとつ残ったこの椅子、大切にしようと思う。
by nanatomo-117 | 2015-07-21 11:29 | 日々の事