人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいコンロで

昨日、小アジを二パック買った。
私は魚をおろす作業はあまり得意じゃないけれど、
そのあまりの安さに「よし、ガンバるぞ!!」という気持ちになった。
これ、全部で35匹も!
その値段、なんとたったの200円!!
新しいコンロで_f0309148_09060177.jpg
これで南蛮漬けを作るけれど、もし、出来上がっているのを買ったら、相当な金額~!
新しいコンロという、強い味方もあるし!そう思って始めた♪
おろすのはお魚屋さんが見てたら笑われること間違いない(T_T)
けれど、揚げる作業は本当に楽になった。
コンピューター内蔵の威力はスゴイ!160°に設定したらずっと温度を維持してくれて、
それ以上高温にならないのだから、以前のように焦がすこともない。
ご飯も勝手に強火や弱火を繰り返して炊いてくれるし、焼き魚もグリルに水を入れなくていい、
ひっくり返さなくていい、なのに程よい加減に出来上がる!!
世の中ここまで進歩していたのね。

そして完成! てんこ盛りです037.gif
新しいコンロで_f0309148_09265698.jpg
アジが多すぎて液が少し足りないけど…

主にお酒のおつまみだけど、 今日の朝ごはんに も一匹添えました。
新しいコンロで_f0309148_10004780.jpg
夫はおにぎりふたつ。(梅干しと大葉を刻んで)
新しいコンロで_f0309148_10014267.jpg
私は余ったご飯で小さなおにぎりも。

お味噌汁を具だくさんにしたものの、寂しい朝食になるところでした(*^_^*)
新しいコンロで_f0309148_10504004.jpg
このお皿、おかずで柄が隠れてしまうのがもったいない可愛さです。

by nanatomo-117 | 2015-06-23 10:23 | 日々の事