人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ好き

スポーツが苦手で、出来ることなら家の中だけで過ごしたい私

でも健康の為にはそうもいかない

寒いけれど歩くことは心がけている

歩く事はすべてにいいと言うし、必要なのはやる気だけだから頑張ろう

アルツハイマーの予防にもなると言うから聞きずてならない

歩く時にただ何となく歩くのではなく、計算やしりとりをしながら歩くとよりいいらしい



今日は夫の週1,2回の健康マージャンの日

マージャンは頭を使うのでいいらしいが私は出来ない

私は今日はラジオの日♪

夫はテレビ好きだけど私はラジオ好き♪

地元のFM江戸川が大好きで、家にあるラジオはみんなそこに合わせてある

朝起きたらその放送局から流れる音楽に合わせ筋トレをし

眠る時もごく小さい音でイージーリスニングを聴きながら・・・

これはいいことなのかどうかはわからないけれど

もしかして脳が休まらないかも?と思いつつやめられないでいる

とにかく家にいる時は可能な限りFM江戸川! たまにテレビ

それぞれの曜日、番組でアナウンサーが替わり、皆さん素敵!

中でも私は火曜日の午後3時から「明日へ笑顔りんりん」の鈴木久美子アナのファン

私とは正反対の明るいノリがいいのかも!

小岩のスタジオやイベント会場などで今まで3度くらいお会いしたことがある

ラジオ通りの気さくな人だった

私は火曜日はなるべく約束を入れないように心掛けているほどだけど

まさかラジオを聴くからダメとは言えないので、たまに相手の都合で

仕方なしに約束することもある

明日は友達とランチの約束だけど、今日は何もないので

3時までに家事や用事を済ませ

暖かいみたいだからウォーキングをしながら聴こうかな~♪♪
ラジオ好き_f0309148_12293671.jpg


お気に入りの「BOSE」は、いつもは私のベッドサイドに置いているけど

今日はダイニングテーブルに置いて大きな音で聴いてもOK♪
by nanatomo-117 | 2014-01-21 13:07 | おうち