人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続ける!

元来私は新しいもの好きの飽きっぽい性格(;一_一)

そのせいではないけれど・・・・
なぜかすっかりご無沙汰で
今年になって初めてのブログ更新

その間に私たち夫婦は誕生日が一週間違いで
夫は72歳、私は65歳になってしまった

夫はおめでたい元日生まれ
これは昔のことなのでどうやら暮れに生まれたけれど
元日生まれとして役所に届けたらしく
本当は12月25日生まれらしい
現代ならそれもおめでたいのに
なにしろクリスマスなんて日本の宮崎県では馴染みのない時代だから・・・

その12月25日は孫の誕生日でもある
6歳になった孫は女の子だけど
性格が夫にソックリなだけでなく
手相までもがソックリ!
続ける!_f0309148_22432838.jpg

続ける!_f0309148_22451863.jpg

続ける!_f0309148_2246493.jpg

言われれば他のどの家族にもない
この、真横に一本伸びている線が珍しいらしく
夫は誰に聞いたのか「百つかみの相らしい」と言うものの
今まで何をつかんだ?と私は思う
まあ、これまでの私との42年間は幸せだったからそれで良しとしましょうか(*^_^*)


さてさて冗談はこのくらいにして

今年もブログと共に続けようと思うもの

ウォーキングは毎日、は出来なくても・・・なるべく1時間はする!
それに筋トレも毎朝!
続ける!_f0309148_23111710.jpg

腹筋が楽に出来る座イスと、百均で買ったダンベルと、ゴムチューブ
これが私の最強筋トレアイテム!
腹筋は朝晩200回づつ、計400回をかれこれ2年近く続けている
ポッコリお腹は解消済みなので維持しないとね~

そしてお顔のお手入れも大切!
続ける!_f0309148_23224232.jpg

フェイスマスクとゲルマニウムのクルクルマッサージ器
「劇的ビフォーアフター」は整形手術でもしなければ望めないけど
首のシワが減った?
顔も少しきめ細かくなったかも?
続ければそれなりに効果アリ!と信じてせっせとクルクルしましょ(*^_^*)

それから今年の元日から小銭貯金スタート
姉からの勧めで、毎日1円づつ増やして12月31日まで続けたら六万円台になるとか
続ける!_f0309148_23403817.jpg

今日は1月16日だから16円、明日は17円
続ける!_f0309148_23434462.jpg

続ける!_f0309148_23444253.jpg

千里の道も一歩から
なにごともコツコツと
今年も頑張ろう!
by nanatomo-117 | 2014-01-17 00:02 | おうち