人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング

昨日の天気予報では、今日の東京は雨だとのことだったので
なんの予定もない私は、もうすっかり外出する気をなくし
朝からグータラ・・・

こんな日はお化粧もしないで、ゆるゆるのラクチン服で一日を過ごします。

こんな毎日ではいけないんですよね。

出かける、となればそれなりに身支度を整えるのに・・・

でも、午後になっても一向に雨の気配はなく
ベランダで鉢植えの植木の様子を見ていた夫が
「暖かいよ」と言うので、日課のウォーキングに行くことにしました。

近所の川べりを1時間くらい歩くよう心がけています。
毎日はなかなか出来ないけれど、2,3日おきには歩こうと。
今日は昨日に続き出来たので◎です。

せっせと歩いてみたら、春のように暖かくうっすらと汗をかきました。
北国では雪が降ったそうで、日本列島は本当に縦長で気候がこんなにも違うんだなぁと
寒さに弱い私は東京の暖かさはありがたいです。

少しずつ紅葉も進み、木によっては赤や黄色の葉がきれい!
昨日は都会にしては珍しい、赤くて大きな柿の葉を見つけ、感激して拾ったのに
一晩たったらもう葉にシミができてしまいがっかり・・・
昨日のうちに写真を撮っておくべきだったのに、帰ってすぐにお酒の準備をして
二人で飲んでしまい・・・すっかり葉っぱのことは忘れてました!
今日も桜の葉がきれいでつい拾ってしまいました。
次回はきれいなうちにお料理に添えようかと思います。
ウォーキング_f0309148_2340835.jpg


昨日の柿の葉はもっともっときれいだったのに・・・
by nanatomo-117 | 2013-11-10 23:48 | 日々の事