シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:スカイツリー ( 3 ) タグの人気記事

素敵な暮らし

今年も沖縄にご夫婦で夏の間だけ移住した友人から宅配便で
f0309148_17424138.jpg
f0309148_17431017.jpg
マンゴーとパイナップルです。
ちょうど前日に「BEGIN」の音楽を聴きながら、「今年も行ってるのかな~」と思っていたところだったのでビックリ!

昨年は同居している独身、キャリアウーマンのお嬢さんが100万円をポンと出してくれて、3ヶ月もリゾートホテル住まいだったのだから、何とも羨ましい話。
人の事を羨むのはやめようと思いながら…

今年はそういう援助があったのかどうかはわからないけど、今日、お礼のメールをしたら、あと一ヶ月滞在するとのこと。
やっぱり羨ましい!

沖縄好きなその友人は、それまでも、毎年のように沖縄の、いわゆる高級車リゾートホテルに行き、その為に働いているのだと話していました。
目的を持って働く。素敵な事です。

私は…
毎日グータラ、ダラダラ~

沖縄、行きたい!

我が家から見えた夏の夕暮れ
西にスカイツリー
f0309148_23073060.jpg
東の空にうっすらと虹
f0309148_23084124.jpg
これもまたいいか~001.gif
と、負け惜しみ!(^^;

by nanatomo-117 | 2016-07-28 23:00 | 日々の事

昨日は

昨日は孫の運動会でした。
朝7時には家を出る。
お弁当を持っていく。
お弁当と言っても、他の学校の事はわかりませんが、孫の学校では校庭が非常に狭く、私の子供時代のように親と一緒に食べることはなく、子供は教室で食べ、親は家に帰ったり、ファミレスに食べに行ったりするのです。
なんと寂しい!!
私たちも学校から近い息子のマンションで一時間のうちに食べるので、前日から作って、朝は火を通すだけにしました。
f0309148_20455781.jpg
炒めもののピーマンも後にすれば良かったな(^^;
マヨネーズで和えたいサラダの仕上げはお嫁さんのキッチンを借りてすることにし、一通り出来ました。
お部屋で普通のお皿で食べるので、運動会のお弁当という感じはゼロです。これにおにぎりと、二種類くらいのおかずはお嫁さんが作ります。

今回はお嫁さんのお母さんは、まだ体調が良くないので来られません。
f0309148_20524517.jpg
f0309148_20533290.jpg
孫の学校はスカイツリーが近い、高層マンションが建ち並ぶ中。
かと思えば、写真は撮らなかったけど、昔ながらの古い一軒家もまだまだあって、私はそちらの方が残って欲しいです。
昨年あった昔ながらのタバコ屋さんはなくなり、更地になっていました。
f0309148_21024374.jpg

とにかくここはスカイツリーの地元。
息子の部屋のベランダからも
f0309148_21045349.jpg
夜のライトアップ、今日は紫。
我が家からはほとんど色が見えないので、近くから見るために歩いて…
f0309148_21081110.jpg
f0309148_21090462.jpg
f0309148_21095012.jpg

早朝からの行動だったので、外から見ただけで帰宅です。

孫の一生懸命な様子を見て一安心。
来年は もう一人、元気なバァバが来られますように。
by nanatomo-117 | 2015-10-19 20:34 | おでかけ

夕焼け!

   西の空にスカイツリーが 

    本当にきれいなシルエットでした!
f0309148_2153424.jpg


     8階の我が家の玄関から
f0309148_220398.jpg


        燃える空
f0309148_2252027.jpg


明日はきっと晴れですね
f0309148_2284738.jpg


                             あっという間の
                                しあわせ気分でした

           
by nanatomo-117 | 2013-11-15 22:26 | おうち