シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ごぶさた&再開 ( 5 ) タグの人気記事

IKEAのスゴさ

大変ご無沙汰しました。
時々やって来る更新スランプ。
2ヶ月近く空いてしまいましたが、またボチボチと(^^;

今日の話題はIKEAです。
オシャレなのにリーズナブルな品が多いので本当に大好き!
百均より安い物もあって、このシンプルなジョーロは98円だったような…
f0309148_00201088.jpg
お部屋に出ていてもそんなに気にならない!

トマトジュースを入れたこのグラスも128円だったかしら?
f0309148_00253342.jpg
時にはワインやアイスコーヒーにもピッタリでお気に入り。

そして、何年か愛用しているキッチン用品。
f0309148_00284251.jpg
これが使いやすい大きさで、価格ははっきり覚えてないけれど、確か「えっ?そんなに安いの?」と飛びついた記憶がある。3本セットで2~300円台くらいだったか?

先日、夫が見ていたテレビニュースで、このキッチン用品のことを取り上げていたよと言うので何だろうと思ったら、そのキッチン用品は熱によって良くない成分が溶け出すとかでリコールの対象になったと言うのです。
私のスマホにもIKEAから画像付きのメールが届きました。

でも、その画像をよく見ると、持ち手の部分の穴の数が私の持っているのは二つですが、発表された画像では四つなのです。
同じようでも少しだけ違う。
そこで、問い合わせフォームからその件を尋ねてみました。
なんでも、そのキッチン用品はあまりの安さに27万セットも売れたとか!
世界中に出回っているのでしょう。
問い合わせから3日くらい経って、IKEAから直接スマホに返事がありました。
それによると、私の持っているのは今回の対象外であり、安心して大丈夫とのこと。
しかし、もし心配なら、それも返金に応じるとの事でした。
我が家から一番近いIKEAは、電車の乗り換えもあり、たかだかこの品物の返金を求めて行くにはかえってマイナスになってしまいます。
その旨も書き添えておきましたら、何と期日まで指定出来て、家まで回収に来てくださるとのこと。
返金は口座振込で、振込先の記入欄もありました。
これには驚きました。IKEAのサービスってスゴい!

体に入る物だから売り出す前に商品テストをして欲しかったけど、不具合が出た時の対処の仕方には感心しました。

直接店舗まで持って行って、ついでに新しい商品を見てくるのもいいかもしれないなぁーと考えているところです♪

by nanatomo-117 | 2016-07-25 09:45 | 日々の事

進む春

何と間の抜けた私のブログ…

都内の桜は、今年は長く楽しめたけれど、いよいよそれも終盤です。
f0309148_23282746.jpg
f0309148_23291456.jpg
f0309148_23294807.jpg
家の近所の桜を何度も見に行き、写真も沢山!


今日は靖国神社と千鳥ヶ淵へ。
f0309148_23344869.jpg
桜の絨毯みたい!
f0309148_23361023.jpg
f0309148_23364477.jpg
上から見たお堀は花筏

北の丸公園も新緑がきれいでした!
f0309148_23403931.jpg
大好きな大根の花も
f0309148_23420753.jpg
待ちに待った春です~(*^^*)
by nanatomo-117 | 2016-04-09 23:40 | 日々の事

今年初の

また随分と間が空いてしまいました。

「今ごろ」と笑われそうですが、
こちらにおいで下さった方々に、
明けましておめでとうございます。
とりあえず、まだ松ノ内(^^;

今朝の食卓は
f0309148_14472599.jpg
f0309148_14481976.jpg

f0309148_14485157.jpg

もう、すっかりお節は姿を消し、お餅をピザ風に…
その具も、毎日火を通して日持ちさせた残り物の筑前煮を、細かく刻んで茄子と炒めてお餅の上にトッピングしたもの。
それとたまごスープだけでした。

昨夜もおせちに飽きて焼き肉(^^)

今年はパソコン関係はお休みして、どなたのブログにも訪問しませんでした。
コメントを頂いていたのにも気づかず失礼致しました。

お節の写真も撮りませんでした。

これは昨年の画像ですが
f0309148_15100391.jpg
f0309148_15115427.jpg
今年もこんな感じでした。

豪華なお節はなくても、健康で穏やかな初春を迎えられて何よりです。
東京は三が日は、まるで春の暖かさ!

桜の花が咲く季節のようでした♪

ブログを通して、少し「お友達 」の輪が広がった事は宝物にしたいと思います。

今年も自分らしくゆっくりと、マイペースでブログを続けて行くつもりです。
どうぞ宜しくお願いします。

by nanatomo-117 | 2016-01-06 14:40 | 日々の事

ご無沙汰しました

ブログ、ずいぶん放置してしまいました。

この数日間の出来事…
親しい人との永遠のお別れがありました。
それは突然ではなく、ある程度の覚悟はあったものの…

やはり、まだまだ無念だったろうと思うと…

人としての、生き方、死に方を、考えさせられました。





生きたいと願っても生きられない人がいると思うと、無駄に生きていてはバチか当たる!

私自身は元気ですので、ボチボチとブログを続けようと思います。


by nanatomo-117 | 2015-12-17 22:00 | 日々の事

ああ なんとひさびさ!

ブログ・・・
長い間、本当に長い間、休んでしまった(;一_一)
続けると決意したすぐあとに挫折してしまったので、恥ずかしい限り!

もう一度、再開してみようと思う(*^_^*)
マイペースでゆっくりとね

休んでいた1年以上の間に、特に生活に大きな変化はなく
ひとつ歳を重ねただけ。
  (ガラケーからスマホになったけど、それほど使いこなせてないし・・・)
それはいいことでもあり、つまらないことでもある。
大きな悲しみや苦しみもなく、病気もしないでいられたのだから
平凡だけど、いや、平凡だからいいのかも。
時間だけはたっぷりあって、好きな事をして過ごせる幸せ。
これぞ、シルバー世代の恩恵と実感。

早くも真夏日もあったりするが、本当に過ごしやすい季節♪♪
さあ、明日は何をしようかな?

f0309148_23294619.jpg

by nanatomo-117 | 2015-05-15 23:42 | おうち