シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サプライズ!

昨日は朝から私が筋トレをしている間に夫がジュースを作り
サラダも、ドレッシングまで手作りで!
この年代の男性にしてはハナマルです
f0309148_23374534.jpg

      冷蔵庫の残り野菜で手際良くするのも
      私に気を遣ってうつわも選ぶのも、すごい!
      この他にもスクランブルエッグにベーコンを混ぜて焼いてくれた
           感謝 感謝!



そして昨夜は30代の若い友達二人が銀座で遅い新年会をしようと誘ってくれた
「ここに来てください」、とメールで指定されたお店は満席だったが
「それでは以前に行って良かったお店があるから」と
記憶を頼りに探して入ったお店がソニービル裏の「赤×黒」というリビングバー
店内は見事に赤と黒のインテリアで統一され
真っ赤なソファーがほの暗い灯りの中に素敵! テーブルは黒
おつまみもリーズナブルで美味しく、お酒はゆっくり楽しむ雰囲気
居酒屋に行き慣れている私には、たまにはこんな雰囲気もいいものだ
女3人寄れば何とやら・・・で
話が尽きない

だいぶおしゃべりをして、私がトイレに行き、戻ってきたら
ふたりの元にデザートが運ばれてきた
それは普通のお皿だったが、もうひとつ運ばれて来たのが
なんと、私への特別なメッセージが書かれていた!
f0309148_03855.jpg

    お店の人に急きょ頼んで私の誕生日を祝ってくれたのです!
      感激!


そして、そして、ふたりからプレゼントまで!

f0309148_0472576.jpg

f0309148_0541879.jpg

f0309148_055132.jpg

     キラキラ好きな私にぴったりのバッグとマフラー&お花も!

日ごろからもう物はいらない、と思っている私なのに
やはりこんな思いがけないサプライズは心から嬉しい♪

お店の人からも「写真を撮らせて下さい」と言われ、
「何に使うんだろう?勝手にホームページに載せられたら嫌だね」
などと話していたら、なんと!
f0309148_1123958.jpg

      バースデーカードにして下さいました!
        なんと素敵な演出!

そんなこんなで楽しい時間は本当にあっという間に過ぎ・・・・
何気なく時間を見てビックリ!!
私たちは6時半頃にそのお店に入ったのに、何ともう11時半を過ぎている!
5時間もいたなんて!
電車がなくなっちゃう~!
大慌てで銀座駅まで走り~
なんとか終電にはならず無事帰宅(;一_一)

素敵なお祝いをありがとう!

朝になってあらためてプレゼントをパチリ!
f0309148_128259.jpg

    大切に使いますね(*^_^*)
by nanatomo-117 | 2014-01-25 01:41 | 日々の事 | Comments(0)

ラジオ好き

スポーツが苦手で、出来ることなら家の中だけで過ごしたい私

でも健康の為にはそうもいかない

寒いけれど歩くことは心がけている

歩く事はすべてにいいと言うし、必要なのはやる気だけだから頑張ろう

アルツハイマーの予防にもなると言うから聞きずてならない

歩く時にただ何となく歩くのではなく、計算やしりとりをしながら歩くとよりいいらしい



今日は夫の週1,2回の健康マージャンの日

マージャンは頭を使うのでいいらしいが私は出来ない

私は今日はラジオの日♪

夫はテレビ好きだけど私はラジオ好き♪

地元のFM江戸川が大好きで、家にあるラジオはみんなそこに合わせてある

朝起きたらその放送局から流れる音楽に合わせ筋トレをし

眠る時もごく小さい音でイージーリスニングを聴きながら・・・

これはいいことなのかどうかはわからないけれど

もしかして脳が休まらないかも?と思いつつやめられないでいる

とにかく家にいる時は可能な限りFM江戸川! たまにテレビ

それぞれの曜日、番組でアナウンサーが替わり、皆さん素敵!

中でも私は火曜日の午後3時から「明日へ笑顔りんりん」の鈴木久美子アナのファン

私とは正反対の明るいノリがいいのかも!

小岩のスタジオやイベント会場などで今まで3度くらいお会いしたことがある

ラジオ通りの気さくな人だった

私は火曜日はなるべく約束を入れないように心掛けているほどだけど

まさかラジオを聴くからダメとは言えないので、たまに相手の都合で

仕方なしに約束することもある

明日は友達とランチの約束だけど、今日は何もないので

3時までに家事や用事を済ませ

暖かいみたいだからウォーキングをしながら聴こうかな~♪♪
f0309148_12293671.jpg


お気に入りの「BOSE」は、いつもは私のベッドサイドに置いているけど

今日はダイニングテーブルに置いて大きな音で聴いてもOK♪
by nanatomo-117 | 2014-01-21 13:07 | おうち | Comments(2)

続ける!

元来私は新しいもの好きの飽きっぽい性格(;一_一)

そのせいではないけれど・・・・
なぜかすっかりご無沙汰で
今年になって初めてのブログ更新

その間に私たち夫婦は誕生日が一週間違いで
夫は72歳、私は65歳になってしまった

夫はおめでたい元日生まれ
これは昔のことなのでどうやら暮れに生まれたけれど
元日生まれとして役所に届けたらしく
本当は12月25日生まれらしい
現代ならそれもおめでたいのに
なにしろクリスマスなんて日本の宮崎県では馴染みのない時代だから・・・

その12月25日は孫の誕生日でもある
6歳になった孫は女の子だけど
性格が夫にソックリなだけでなく
手相までもがソックリ!
f0309148_22432838.jpg

f0309148_22451863.jpg

f0309148_2246493.jpg

言われれば他のどの家族にもない
この、真横に一本伸びている線が珍しいらしく
夫は誰に聞いたのか「百つかみの相らしい」と言うものの
今まで何をつかんだ?と私は思う
まあ、これまでの私との42年間は幸せだったからそれで良しとしましょうか(*^_^*)


さてさて冗談はこのくらいにして

今年もブログと共に続けようと思うもの

ウォーキングは毎日、は出来なくても・・・なるべく1時間はする!
それに筋トレも毎朝!
f0309148_23111710.jpg

腹筋が楽に出来る座イスと、百均で買ったダンベルと、ゴムチューブ
これが私の最強筋トレアイテム!
腹筋は朝晩200回づつ、計400回をかれこれ2年近く続けている
ポッコリお腹は解消済みなので維持しないとね~

そしてお顔のお手入れも大切!
f0309148_23224232.jpg

フェイスマスクとゲルマニウムのクルクルマッサージ器
「劇的ビフォーアフター」は整形手術でもしなければ望めないけど
首のシワが減った?
顔も少しきめ細かくなったかも?
続ければそれなりに効果アリ!と信じてせっせとクルクルしましょ(*^_^*)

それから今年の元日から小銭貯金スタート
姉からの勧めで、毎日1円づつ増やして12月31日まで続けたら六万円台になるとか
f0309148_23403817.jpg

今日は1月16日だから16円、明日は17円
f0309148_23434462.jpg

f0309148_23444253.jpg

千里の道も一歩から
なにごともコツコツと
今年も頑張ろう!
by nanatomo-117 | 2014-01-17 00:02 | おうち | Comments(0)