シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

飾りはほどほどに

収納整理アドバイザーのセミナーに参加後、ゆっくりと、でも、今年中には念願の私なりの理想のお部屋にしようと思い、動き出しています。

とはいえ、習い事や、約束の集まり等があり、まだ本格的に動き出せていないのが現状。
気持ちばかりが急いて…どうにもならないもどかしさ。

こんな気持ちになったのは初めて!
だから、今度こそ、「片付けの神」が降りてきたかも!

昨日はドレッサーの上の飾りを見直し
f0309148_20473838.jpg
大好きなミニチュアのおうちをこの場所から撤去。
うーん、確かに多い!!

レース編みの敷物も、衣替えの時期に合わせて取り外しましょう。
f0309148_22152967.jpg
f0309148_23075138.jpg

このくらいは許される?
これでも多い?
あまり変化がないようだけど、鏡に写っているので
まだ多く見えてしまうのです(^^;
f0309148_23281756.jpg
何もなくなってしまうのは寂しいので、このくらいに☆

セミナーの先生のお宅は、まるでホテルの部屋のようにこざっぱりしていて、それは私の理想像でもあるけど、どこまでそれに近づけるか?

今年もあと残り2ヶ月半しかない…

今年中に、今までの部屋とは別れる決心だけど
来週も予定が結構入ってしまっていて、完全に空いている日が1日しかない~!!
言い訳がましい…(T_T)

Commented by mottisfont-roses at 2016-11-15 21:09
こんばんは。
お久しぶりです~お元気ですか?
nanatomoさんの理想のお部屋造り。。。頑張ってらっしゃいますか?
何だか、あっという間に師走がやって来そうですね。
そろそろクリスマスの準備もしなければ。。。(#^.^#)
あの、真鍮のストーブ♥今年は我が家でもチラチラと明るくあっためてくれていますよ~(*´∀`*)
寒くなりましたので、どうぞご自愛下さいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by nanatomo-117 at 2016-11-16 17:49
rosesさん、本当にお久しぶりです!
私は、断捨離にかこつけて、ブログも全く更新してなく(^^;
本当にかこつけてなのす。
断捨離もなかなか進まず、なんというグータラなのかと思い知らされています。
この分では今年中に終わるのか…、始めるときは充分過ぎる期間だと思っていたのですから、呆れてしまいます。
rosesさんもお持ちのあのストーブ??私はインテリアになっているだけで~す!
石油を買うのも面倒なので、電池式のロウソクを入れようかと思っているくらいです。
形は好きなので捨てられません!!
元気だけはありますので、またそのうち更新しますね。
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-06 12:52
明けましておめでとうございます^_^
今年もどうぞよろしくお願い致します❤︎
お元気ですか? きっと素敵なお正月を迎えられた事でしょう。
寒い毎日ですので、お風邪などひかない様に、
暖かくしてお過ごし下さいね。
昨年は、いつもお優しいコメント有難うございました❤︎
それを励みに何とか帰国後もblogを続ける事が出来ました。
nanatomoさんには本当に感謝しています^_^
無理の無い範囲で〜落ち着きましたら、またお相手お願い致します。
お待ちしております(^ ^)
素晴らしい一年となりますように❤︎
Commented by nanatomo-117 at 2017-01-16 00:16
rosesさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございました。私ったら、ブログの更新もせずに、何ヵ月も放置したままで、恥ずかしい限りです。
自分のブログだけでなく、このところどなたのブログにもご訪問もしていない状態です。そんな訳で、返信が遅れてしまった事をお許しください。
体は元気です。ただの怠け病です。
またゆっくりrosesさんの所にもご訪問しますね。読みきれないほどの素敵なお話が待っていることでしょう。
遅くなりましたが、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nanatomo-117 | 2016-10-15 22:30 | おうち | Comments(4)