人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飾りはほどほどに

収納整理アドバイザーのセミナーに参加後、ゆっくりと、でも、今年中には念願の私なりの理想のお部屋にしようと思い、動き出しています。

とはいえ、習い事や、約束の集まり等があり、まだ本格的に動き出せていないのが現状。
気持ちばかりが急いて…どうにもならないもどかしさ。

こんな気持ちになったのは初めて!
だから、今度こそ、「片付けの神」が降りてきたかも!

昨日はドレッサーの上の飾りを見直し
飾りはほどほどに_f0309148_20473838.jpg
大好きなミニチュアのおうちをこの場所から撤去。
うーん、確かに多い!!

レース編みの敷物も、衣替えの時期に合わせて取り外しましょう。
飾りはほどほどに_f0309148_22152967.jpg
飾りはほどほどに_f0309148_23075138.jpg

このくらいは許される?
これでも多い?
あまり変化がないようだけど、鏡に写っているので
まだ多く見えてしまうのです(^^;
飾りはほどほどに_f0309148_23281756.jpg
何もなくなってしまうのは寂しいので、このくらいに☆

セミナーの先生のお宅は、まるでホテルの部屋のようにこざっぱりしていて、それは私の理想像でもあるけど、どこまでそれに近づけるか?

今年もあと残り2ヶ月半しかない…

今年中に、今までの部屋とは別れる決心だけど
来週も予定が結構入ってしまっていて、完全に空いている日が1日しかない~!!
言い訳がましい…(T_T)

by nanatomo-117 | 2016-10-15 22:30 | おうち