人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はがき絵

昨年から習い始めたはがき絵。
あれから一年半が経ち
今も月に二回楽しく学んでいます。

習うまでは全く絵には縁がなく、描けるのか心配でしたが、やれば何とかなるものです。
はがき絵_f0309148_21394330.jpg
パレットがこんなに汚くてもいいのです。
それまでは使う度に洗うものだと思い込んでいた私。
洗ってはいけないのです。

この絵の具も、習い始めた最初に一度絞り出しただけ。
毎回、少しずつ色を混ぜて水で薄めて使うので、ほとんど減らないエコな趣味。
はがきという、小さい物に描くのも、気に入っています。
はがき絵_f0309148_21485626.jpg
結構作品は増えて来たけれど
はがき絵_f0309148_22040265.jpg
こんなハガキホルダーに全部収まってしまうので散らからないし
本当にいい趣味に出会えたと心から思う。

by nanatomo-117 | 2016-09-16 22:00 | 日々の事