シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もうすぐ

先日届いた孫からのハガキ
f0309148_19163039.jpg
小学3年生の女の子らしい可愛い内容。
毎月1回は泊まりに来ているのに、今回はちょっと間が空いて5月以来なので、夫も私も心待ち。
来年は高学年の仲間入りで、益々、ジイジ&バアバより自分の友達が良くなるのだろうな~

昨年まではベランダに用意したビニールプールが楽しみで遊んだけれど、もうそれも卒業かしら?


そんな事を思いながら…
今朝は朝食を軽く済ませて、そのあとのティータイムに少しボリュームUP!
f0309148_10410915.jpg
f0309148_10471650.jpg
f0309148_10474966.jpg
買い置きのカステラ、冷凍ベリー、アイスクリームを合わせただけ。
それでもお気に入りのうつわで、カフェ気分(^-^)
和風のお皿は益子焼き。
黒と青のコントラストが大好きです。

Commented by mottisfont-roses at 2016-08-10 21:24
こんにちは。
益子焼きの器にひんやり美味しそうなスウィーツ♥
私もnanatomoさんとご一緒にお茶したいです。
お孫さん楽しみですね~「キーン」が可愛くて。。。思わず笑ってしまいました。
今年もバジルがいい感じに育って良かったですね、葉が艶々していて綺麗です(*´∀`*)
バジルソースが添えられる、それぞれの器もまた素敵です♥
Commented by nanatomo-117 at 2016-08-10 23:27
rosesさん、こんばんは。
ありがとうございます。
孫は一人だけなのですが、本当に可愛いです。明日来ます。一泊か二泊と短い時間は貴重で、要望に応えてかき氷を作ったり、夜は花火もいいかなぁと…
束の間です。

バジルは毎年、夏の楽しみです。今年はトマトの苗を買いそびれたのが残念です。
私のうつわはほとんど和風で、rosesさんがお持ちの素敵な洋皿にも憧れるのですが、我が家には似合わない気がして、このまま和風で行くしかないです。
rosesさんの先日のブログの絵皿は本当に素敵でしたね(^^)
Commented by lavie625 at 2016-08-12 10:07
毎日暑いですね~!
コメント頂き有難うございました。
器も好き・テーブルコディネートも好きです。娘が嫁ぐ前はお家でお料理・パン教室もやってましたが、もう10年近く前の事です。
今は一人で手抜きです。誰かがいて美味しいと言ってくれる人が居なくなると駄目ですね~。
楽しみにブログ拝見させて頂きますね!
Commented by nanatomo-117 at 2016-08-12 21:21
lavie625さん、こんばんは。
お料理教室を開いていらっしゃった経験がおありとのこと。そのようなお方に私のブログをお見せするのは恥ずかしい限りですが、公開しているので、そうも言っていられませんね。
開き直って、これがありのままの私です(^^;
「みんな違ってみんないい!」ですよね。
今後とも宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nanatomo-117 | 2016-08-10 10:30 | 日々の事 | Comments(4)