人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座でランチ

今日は娘と銀座でランチ。
さほど遠くない所に住んでいるのに、なかなか会えず、「寂しい」と時々訴える私。
先月の私の誕生日前後も忙しくて会えなかったので、やっと会えた!
「ランチでもどう?」と聞かれ、喜んで受けました(^^)
でも、高いのは勿体ないので、私が希望して
年末に息子夫婦が誘ってくれたシンガポール料理のお店が銀座にもあるのをネットで知り、そこへ。
銀座でランチ_f0309148_19200372.jpg
銀座でランチ_f0309148_19202677.jpg
バイキング形式で、ついつい食べ過ぎ!
息子たちと行った時はエビやカニが美味しかったけど、ランチにはそれらはなかったのは残念!
でも、きれいなビルの11階の雰囲気いい空間だったし、
お料理もデザートも充実したお店だったので、また友達とのランチにも利用したいと思いました。

食後は二人で同じ趣味の手作り用品などを見て回り夕方まで楽しい時間を過ごしました。、

次に会えるのは暖かくなってからだろうな~?
なんか、恋人を思うように恋しくなっている自分に気づきました(>.<)

そして、これは先日のキャンドルホルダーの続きになりますが、
ベランダ片付けで思わぬ物を見つけ、お部屋へ…
銀座でランチ_f0309148_20062358.jpg
植木鉢の台です。
これをひっくり返してガラスを置いてみたら
銀座でランチ_f0309148_20082946.jpg
和モダン?と思えるほどピッタリでした(^^)
糸巻きの上には、今日はお人形が座っています。
この台はどこに置いてもしっくりしそうです。
銀座でランチ_f0309148_20190685.jpg
たまたま見つけた物たちから思わぬ利用価値が生まれ、何でも工夫次第で生活が楽しくなるものです。

そうそう、その続きで、娘と見た手作りのお店で凄いヒントを得ました。
長くなるのでそれは後日にします。

by nanatomo-117 | 2016-02-12 20:30 | 日々の事