人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇居へ

春の桜と秋の紅葉の時期に、皇居の普段は入れない門が一般開放されます。
土日を挟んでの5日間くらいだけなので、混雑を避けたいと思うと、なかなか予定が合わず、今年は見送るつもりだったけど、今朝、朝食後のお茶を飲みながら、ふと「そうだ、行ってみよう!」と思い立ちました。
行く気になれば最寄り駅まで電車で15分。1時からちぎり絵の講習会があるけど、それまでには戻れる!と早速支度。
結果は考えが甘かったけど…
混んでいたらいつも行く東御苑だけにするつもりだったけど、何となく人の後について進んでいたら、後戻り出来ず長蛇の列に並ぶ亊に(^^;
皇居へ_f0309148_21581074.jpg
これは珍しい騎馬の様子が入場前に見られました。
皇居へ_f0309148_21541946.jpg

明日までとあってか、平日なのに本当に凄い人の波!
ポティチェックなどがあるので入場までに30~40分ほどかかり、やっと坂下門から入場。
皇居へ_f0309148_22014912.jpg
皇居へ_f0309148_22024643.jpg
宮内庁です。
皇居へ_f0309148_22082555.jpg
皇居へ_f0309148_22092136.jpg
皇居へ_f0309148_22103594.jpg
皇居へ_f0309148_22113659.jpg
皇居へ_f0309148_23074178.jpg
赤や黄色に色づいた木々が見頃!
皇居へ_f0309148_23092416.jpg
皇居へ_f0309148_23163864.jpg
皇居へ_f0309148_23172641.jpg
日本の秋の美しさを都心で堪能。
それはまだ続きます。
ちきり絵はお休みする亊にしました(TT)
by nanatomo-117 | 2015-12-08 21:19