人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃物利用のおうち工作

11月も後半だと言うのに、暖かい日が続いています。
先日見に行った丸の内のイルミネーションはここ数年、毎年の恒例で派手ではなく大人の感じが好き。
廃物利用のおうち工作_f0309148_19482160.jpg
廃物利用のおうち工作_f0309148_19485293.jpg
廃物利用のおうち工作_f0309148_19492537.jpg
毎年変わらないシンプルな温かさ。
廃物利用のおうち工作_f0309148_19521192.jpg
廃物利用のおうち工作_f0309148_19530179.jpg
ビルの中にはそれぞれ違ったツリーが飾られ、とても全部は回れません。

我が家のクリスマスの飾りはまだまだ手付かず…(^^;
でも、ちょっと飾りを手作りしてみようかと思って取り出したのは…
廃物利用のおうち工作_f0309148_20000095.jpg
料理酒として使っている日本酒の紙パック。
これはそのままおうちの形だもの、ほとんど苦労なしで可愛いくなる、と思って捨てずに残しておきました。
廃物利用のおうち工作_f0309148_20084206.jpg
廃物利用のおうち工作_f0309148_20092752.jpg
お酒の説明の部分が窓に利用出来るちょうどいい位置にある!
ものぐさな私にピッタリです♪
これなら小学生でも出来るけど~
最近始めた新聞紙の切り絵の材料をペタペタ貼ってみました。
廃物利用のおうち工作_f0309148_20165281.jpg
廃物利用のおうち工作_f0309148_20175591.jpg
窓に明かりが灯ったらなかなかいい!
そして、更に屋根に紙粘土で雪化粧。
廃物利用のおうち工作_f0309148_20265279.jpg
廃物利用のおうち工作_f0309148_20274185.jpg
以前からあるミニチュアのおうちと並べて(^^)
陶器で作られたミニチュアはひとつン千円もしたのに、廃物利用のおうちも可愛いではないですか!
廃物利用のおうち工作_f0309148_20361832.jpg

廃物利用のおうち工作_f0309148_20365790.jpg


廃物利用のおうち工作_f0309148_21535291.jpg

並べ変えたりしてひとり満足(^^;
高さもちょうど合ってるし!
以上、最近の私の、小学生並みのお楽しみでした(#^.^#)
今度、孫と作ろうっと!
by nanatomo-117 | 2015-11-21 20:30 | 日々の事