人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・朝定食

先日きれいな新生姜が売られていました。
ザ・朝定食_f0309148_12553234.jpg
何を作ろうかな?
よく作るのは、お寿司屋さんでガリと呼ばれる甘酢漬け。
味噌漬けもいいな~!
迷った末、今回は煮ることにしました。
ザ・朝定食_f0309148_13024940.jpg
沢山出来ました(^^)


そして、今朝は大根の葉でふりかけを。
桜えび、ごまを加えてごま油で炒め
ザ・朝定食_f0309148_13095277.jpg

これらをご飯のお供に
我が家の定番朝食です。(本当に変わりばえしない(^^;)
ザ・朝定食_f0309148_13121524.jpg

納豆もほとんど毎回つきます。
今朝は大根おろし入りですが、長芋やオクラ入りの時も多いです。
ザ・朝定食_f0309148_13133543.jpg
ザ・朝定食_f0309148_13172257.jpg

そして和の朝食に焼き魚がよく登場しますが
一匹を二人で食べる時は私がシッポ。
これは私の中での決まり。

おいしくて、ご飯をおかわりしたいところですが我慢して腹八分目を心がけています。

今日も健康でおいしくいただきました001.gif
by nanatomo-117 | 2015-10-26 12:53 | 日々の事