人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椅子のリメイク・本日の作業

昨日、百均で買った塗料で作業開始!
スプレー式の方が簡単じゃない?
という夫の助言。
塗るのは私の役目です。
こういう作業は私の方が好きなので。
念のため、一緒に、塗る式のも買ってきたのですが作業開始直後
あれ?
よく見たらスプレーの色が違う!!
椅子のリメイク・本日の作業_f0309148_12275953.jpg
フタの色で、黒と思い込んだのはチョコレート色!?
もうシューっとやっちゃったし~(^^;
もういいや!!
裏だけこれで!
大雑把な性格なものですから…(@_@;)
百円のスプレーは、あまり中身がなく、裏側全部にシューっとしたかしないかでおしまい!
でも、チョコレート色はほぼ黒に近く、刷毛で塗った部分とあまり差がなかったのでホッ(^^)
椅子のリメイク・本日の作業_f0309148_12385569.jpg
椅子のリメイク・本日の作業_f0309148_12392695.jpg
椅子のリメイク・本日の作業_f0309148_12400011.jpg
とりあえずこんな感じになり、あとは乾かしてから再度細かい部分を塗ります。
今日はこれから出かけるので明日へ。
と言っても、明日も朝から午後まで予定がある!!
父からの想い出の椅子はまだ塗れないわ~(T_T)
これまでもずっと何年もベランダに置かれていたのだから、待っててくれるでしょう!
by nanatomo-117 | 2015-10-15 12:17 | 日々の事