人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椅子をリメイクしたい!

リメイク候補の椅子があります。
捨てれば?
そんな声が聞こえてきそう(^^;
でも、捨てられない!
まずは、こちら
椅子をリメイクしたい!_f0309148_15331811.jpg
捨てられない、と言いつつ、実はこれ、拾った物なのです。
それも、もう10年くらい前?
マンションのごみ置き場で発見して、私は即座に「欲しい!」と思って、我が家に運びました。
当時は白かったのを黒に塗って、ベランダでお花の台として使ってました。
椅子をリメイクしたい!_f0309148_15401812.jpg
椅子をリメイクしたい!_f0309148_15405782.jpg
もう寂しくなってしまった花ですが…
でも、本当に、これがゴミとして捨てられてしまうなんて、もったいない!
そう思うほど、繊細な造りです。
でも、長年外で使用していたので
椅子をリメイクしたい!_f0309148_15471067.jpg

錆が出てきたので、このまま朽ちてしまわないうちに救わなければ!
そう思い、塗り直して部屋に入れようと思います。

そして、リメイク候補の椅子がもうひとつ。
椅子をリメイクしたい!_f0309148_15532088.jpg
これは座面もなくなり、それこそゴミとして捨てるべき物なのですが…
これは、私の父が昔、私たちがマンションを初めて買ったお祝いにプレゼントしてくれたダイニングセットのひとつで、そんな想い出の品なので、捨てられないのです。このひどい状態の椅子の他に、座面がちゃんと残っている椅子も まだあります。
拾ってきたり、捨てられなかったり、こんな性格だから片付かないのです(^^;

そんな 訳で、この二つの椅子をリメイクします。
今日はここまで!
ペンキを買いに行って、お昼ご飯を食べてから塗るつもりだったのに、ワインと共にサンドイッチを食べたら…(@_@;)
明日へ持ち越しになりました~(///∇///)
予告だけでごめんなさい!
by nanatomo-117 | 2015-10-14 15:27 | 日々の事