人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中の大移動

私は夜中にお部屋の模様替えがしたくなる事がよくあります。
模様替えは一人で好きなようにして、後で夫を驚かせます。
夜、8時か9時には夫は自分の部屋のベッドで、好きな テレビを観ながら眠る態勢に入るので、私も自由時間。

今夜は移動式の畳の位置を変えたくなり、「おやすみ~」を言ったあと、いざ作業開始!
元の状態は
真夜中の大移動_f0309148_02185130.jpg
真夜中の大移動_f0309148_02193547.jpg
ゴザを取ると
真夜中の大移動_f0309148_02210304.jpg
今は四畳半の形に置いてます。180センチ四方の小さな四畳半。
でも、畳の下が全部収納ボックスになっていて、うまく使えば便利です。
これを思いきってバラしてみます。

こんな形にしてみました。
真夜中の大移動_f0309148_02263891.jpg

真夜中の大移動_f0309148_02273945.jpg

真夜中の大移動_f0309148_02283696.jpg

クッションを並べてベンチ風に
真夜中の大移動_f0309148_02350196.jpg

植物は今までと同じ窓際に置きましょう

これだけ変わったら、きっと驚くだろうな~
ふふ、明日の朝の夫の反応が楽しみです!(^^)
by nanatomo-117 | 2015-10-03 02:03 | おうち