人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白だけ!

私のタオルへのこだわり。
色は白だけと決めています。
白だけ!_f0309148_11500659.jpg
バスタオル
洗濯した物は一番下へしまい、上から使います。
白だけ!_f0309148_11510170.jpg

そしてフェイスタオルも全部白。こちらは取り出し口から順に使い、洗濯した物は上から入れるので自然に循環。入りきれないのが若干…

白でも何々商店とか、文字が書いてあったらダメ。お返しとかで戴くタオルも他の色はNG。
本当は、何年か前に買ってから一番お気に入りになった、IKEAの厚地のバスタオルだけに統一したいのだけど、それはおいおい揃っていくはず。

バスタオルの畳み方にもこだわりがあり、たまに夫が違う畳み方で置いてくれた時は嫌みかも…と思いつつも直します。
でも、私がこだわって置いているのも知らないし、黙って直すのだから嫌みにはならないですね。
白だけ!_f0309148_11562704.jpg
この同じ向きに統一!
全然神経質ではないけど、どうしても譲れない変なこだわりは時々あります。
もう少し全体にこだわれば片付くのはわかっているのに(^^;
by nanatomo-117 | 2015-07-18 11:38 | 日々の事