人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア世代でも日々の生活が楽しい!趣味や興味あることをのんびり発信します。


by nanatomo-117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機械オンチ

ブログをようやく再開したのに・・・

今度はスマホから投稿出来る! と意気込んだのも束の間007.gif

私のスマホの容量が充分ではないらしく008.gif033.gif

ネットに繋がるのが遅いと感じていたら
突然、メールでもブログでも写真が送れなくなってしまった!!


そんなことは、スマホに替えて1年で初めて(-_-;)

そう言えば思い当たることが!

facebookってどうなんだろう? とスマホに少し慣れてきた私は今月になって
(やめておけばいいのに)
そちらにも足を踏み入れて時々開いていたのだ

そこでは久々に昔の友達に会えて嬉しかった\(^o^)/
ケド

単純に機械オンチな私の無知だけど・・・

facebookを開くと言うことは、インターネットに繋がっていると言うことで
長く開けばそれだけ容量が消費されることになるのね

ラジオも、好きな音楽もスマホでどこでも聴けるけど060.gif062.gif
それらを全部心おきなく楽しむためには
容量を増やさないとダメらしい・・・

試しに今月だけ増やしてみるということが出来れば一番いいのに
それは出来なくて、増やしたらそのままいくしかないとのことで
今より通信費がかさむのはツライので、とりあえずこのままの契約で
来月から無駄遣いしないでやってみようと思う(^u^)

facebookは脱退しようかなぁ・・・という心境(;一_一)

ブログは続けないと!

機械オンチ_f0309148_1341930.jpg

そんなわけで、古いアルバムの中からお気に入りののランプ
by nanatomo-117 | 2015-05-29 13:52 | 日々の事